Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

ブラックジャック(アニメ版)

俺の評価星⭐️⭐️⭐️💫3.5!

f:id:Hirotoshi-blog:20230115155226j:image

Amazon primeで初めてブラックジャックをアニメで見たけど食わず嫌いやったなー、見ず嫌いやったわ〜見たらめっちゃおもろかった!

ブラックジャックて全ての難病を解決できると思ってたんやけどそうではなく結果的に患者が亡くなったり、奇跡といえる様なことが起こって治ったり感情豊かなんやと見て初めて分かった、様々な内容でさすが名作と言われるだけはあるなぁ!

キャラクターもブラックジャックだけならシリアスすぎる作品やけどピノコがいてるからお茶目な描写も入ってバランスいいな!

ちょっとピノコ極端に元気やけどw

 

アニメに関してはすっごく残念な点があるねん、それはテーマソングが内容に合ってない。

オープニングはまーまーまだしも、エンディングの
大塚愛「黒毛和牛上塩タン680円」っていうか曲やねんけど…これは違うわー、スポンサー絡みなんか知らんけど世界観全く違うし。せっかくいい内容できて最後にこの曲はほんまゲンナリするわ。

改めてアニソンの大切さが分かったわ!