Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

最強のアニソン!聖闘士星矢編

f:id:Hirotoshi-blog:20221217214529j:image

お題「最強のアニソンは?!」

聖闘士星矢

セイントセイヤは完全にアニメ派で当時ハマりまくっな!

 

ペガサス幻想

Pegasus Fantasy - ペガサス幻想 OP 聖闘士星矢 - YouTube

この曲聞くとコスモがでてくるっていうか、ペガサス流星拳打てるようになるでな!w

オープニングテーマ冒頭に、「ででででーでででーでででーでで、ででででーでででー!聖闘士星矢〜!抱きしめた心のコスモ~」

って始まった日にゃ釘付けよ!ある種コスモ出まくり!クロスが星矢の身体についていくシーンがたまらなくいい!
アニメーション作成した方々の情熱が伝わります!

 

「そうさ夢だけは誰も奪えない 心の翼だから」

 

誰がこんな歌詞かけるのよ!凄すぎるやろー!

これだけ星矢のこと言ってるけど当時のひろとしは紫龍(しりゅう)派やったんやけどなw

廬山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)って必殺技があるねんけどアッパーカットみたいな技でまねるのむずかったから最後は流星拳やってたw

 

車田正美先生!

星座を使ったり技の名前だったりクロスを身にまとうなんて発想どこからどうでてくるんですか!凄すぎます!影響受けまくりです!生まれ変わったら聖闘士(セイント)になりたいです!ゴールドクロスのアイオロスになります!(紫龍ちゃうんかいw)これからも星矢を書き続けて下さい!

 

ところでみなさん!ヒロトシは最初のオープニングテーマ冒頭に何回「で」と打ったでしょーか?!w

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

正解は19回です!

ここまで見てくれた方ありがとう!
あなたにコスモを感じます!

 

 

ガサス幻想