Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

最強のアニソン!スラムダンク編!

f:id:Hirotoshi-blog:20221218190726j:imageお題「最強のアニソンは?!」

SLAM DUNK

のアニメが放送されて影響されてみんなバスケ部入ってたな!ひろとしは卓球部やったけどw詳しくはここみてな⬇︎

hirotoshi-blog.hatenablog.com

WANDSが大好きなひろとしなら「世界が終わるまでは…」を推したいんやけど、でもあえてBAAD
『君が好きだと叫びたい』やな!

なんだかんだでビーイングが大好きやけどこの曲はその頃のビーイング系とは違って織田哲郎氏に作曲を依頼してないねん!これは凄いことで当時の織田さんはビーイングの絶対的エースだったからほとんどのバンドに曲を提供してたからな!

『君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そうこの熱い想いを 受け止めてほしい』
『心とかす言葉を見つけ出したい』
『明日を変えてみよう』
まさにすべての歌詞が桜木花道から赤木晴子へのメッセージで高校生の青春やなぁ!
当時影響を受けてバスケ部に入った人らもバッシュと片思いに憧れてたのかもな!

漫画でいうと俺は三井寿好きやったなー、スリーポイントに何故か美学感じてるねん!
喧嘩してもやっぱりバスケがしたい…素直な気持ち素晴らしいよ三井、グッジョブ!
っておもってた(笑)どんなけ上から目線やねんなw
 
井上 雄彦先生!
当時バスケが異常なブームを引き起こし、2016年から始まったプロリーグがあるのも俺はマジでスラダンがあったからやと思ってます!ひょっとしたら今のスニーカーブームだってスラダンの中で紹介されてたバッシュが始まりやったのかも?とかまで考えています!それぐらいモンスター漫画でした!
続編は…宜しくお願いします!
映画はまだ見てませんwさーせん!