Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

WHATAWON(ワタワン)体験記!岸和田はだんじりだけじゃない!

岸和田に5月1日に新しくオープンした

WHATAWON(ワタワン) 」に行ってきました〜!

 

最初に言っとくと人が多過ぎて全部の施設を見れたわけではありません!
それでも見えた良い点悪い点をハッキリ言っちゃいます!f:id:Hirotoshi-blog:20240505072357j:image

もともと大阪府和泉市にあるANTIQUA(アンティカ)という店の拡大版みたいな感じで色々な店がプラスされた複合施設です!
良い特徴は温泉施設もあって車中泊もOK!テントも張れちゃう!

あとは犬を連れてどの店でも入れる!

服屋でも飲食でもOK!犬好きには最高かもしれませんね!

あとどの店も全てキャッシュレス!

現金一切使えないのも個人的には良かったです!!現金面倒なんで!

f:id:Hirotoshi-blog:20240505073259j:imagef:id:Hirotoshi-blog:20240505073329j:imagef:id:Hirotoshi-blog:20240505083902j:image

あまりに人が多かったので写真取れてないんですが見たことがない店も多くもっとゆっくり見たいな〜って感じました!

 

さー、残念だったこと言っちゃいます!

先ほど良い点で犬も入れる!と言いましたがそれはあくまでも犬好きの人にはって事です、犬が苦手な人には最悪です!どこにでも犬がいるので何かを見ながら歩いていると犬を蹴ってしまいそうになります…リード長いよ飼い主さん。衛生面も不安です、どこにでも犬はおしっこうんこしますよね?オムツ推奨でしたが見る限りつけてる人いませんでした、そんなところで子供も遊ばせて大丈夫でしょうか?

子供じゃなくても嫌だし気持ち悪いですね。

雨で流されるの待ちなんですかね(笑)匂ってきそう。

 

キャッシュレスもメジャーなPayPayや楽天ペイが使える訳ではなくキャッシュカード一択です!しかもよくわからないQRコードとか通さないといけないみたいなので何も買いませんでした…飲食店も同じです。

あと駐車場も良くないですね、30分以降は800円かかります、高い!買い物3000円以上で無料ですが謎のアプリからの清算でダウンロードしなくてはいけません。ここら辺でもう印象悪くって嫌になりました💦
あとコスト削減なのか駐車場が少し高台にあるのに車止めや囲いがないのでいつか誰かの車が落っこちると思いますね
てなわけで今のところ評価は良くないですね!
元々の和泉市のANTIQUAは行った時の印象が良かっただけに残念です!
正直GWに行ったのが失敗でした。もし次行く機会があれば平日に行きたいですね!久々の長文になりましたが改善されていることを願ってます!