Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

サッカーマンガの金字塔といえば?

 

 

このサッカー漫画を読んでもないのにサッカーを語るな!!いや、W杯観るな!!もっというとプレーすな!!

 

ごめん!言いすぎた(笑)

 

て事で、これを読んでくれているあなたにだけに質問です!!

サッカーマンガの代表的な作品といえばなんでしょう??…

 

 

 

はい!違います!!(決めつけ!!)

キャプテン翼をイメージしたでしょう!!

 

 

ブッブー!!残念!!

あれもまーまー凄いよ、分かるわかる、

でも本当のサッカー漫画の金字塔は…

 

リベロの武田』

 

どどーーん!!!!みんな知ってのあの先生!

にわのまこと先生の作品やで!!わからない人はググってね!(教えろよ)

 

ジャンプで連載してて、当時サッカーのサも知らなかった俺にサッカーがなんたるかを全く教えてくれへんかった作品やで!!(笑)

 

でもギャグとかめっちゃおもろかったから何も気にならんかったわ!

リベロって段階で古いねんけどぜひ読んで欲しい!!

ネタバレになるけど最後らへんは高校生が日本代表にボロ勝ちするねん(笑)

そーいう内容やわ!(どんな内容やねんw)

 

リベロってのはポジションの呼び名やで。時代ともに消えたポジションやわ。