Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

「メニューに臨機応変を求める居酒屋」

辛かったバイト③

居酒屋といっても昼はランチで夕方から夜メニューの居酒屋って感じで営業してた、平日はいいねん、会社員かおばちゃん集団が来て昼メニュー頼んで食べて帰るから、問題は土日よ…

昼から酒を飲みたいおっさんがチラホラ来て昼やのに夜メニュー頼んできよるねん、こっちも注文そのまま通して良いならそれで良いけど厨房としたら何で昼に夜メニューくんねん!ってなるし、いやいやこっちだって知らんやん!ってなるし、すみません昼メニューしか無理なんですっていっても他の客が頼んでたらおかしいやん!なんで俺だけ頼まれへんねん!ってなるし、店長が徹底してくれたら良かったんやけど客商売やから難しかったんかもなー。でも厨房には言えたよな?夜メニュー入っても対応してくれって。なんで注文受けるバイトが挟まれて辛い思いせなあかんねんな。
どうにか夜メニュー頼まんといてくれ!って心で願いながら仕事せなあかんねん、頼むわ店長!

と言っても店長も親が亡くなったのに1日だけしか休まんと戻ってきたりと大変そうやったけどな。
親や家族より大事な事ってなに?
って今なら思えるけど当時はそれが当たり前やったのかもなーと思う。

店長元気にしてるかなー?
会社に捨てられてなければ良いけど…。