Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

藤原先生あなたが1番です!

お題「もっとも印象に残っている先生」

人生で1番心に残っている先生!

 

藤原先生

 





小学5、6年生の時の担任やった先生で怒るんやけどどこかお母さんチックで全く腹が立たんかった、プリントを配る時は必ず指を舐めてた(笑)

 

卒業の時同じクラスの皆んなでうたった歌は

 

槇原敬之

『どんなときも』

この曲の歌詞に

 

〝そしていつか誰かを愛しその人を守れる強さをじぶんの力に変えれるように〟

 

 

この曲を聞くと必ず藤原先生が蘇る

この歌詞がいいわーって言っていた先生を思い出すわ

いい年齢になってこの歌詞の意味やったり良さが分かる!!

 

 

先生はもう亡くなられてこの世にはいません、

でもあのクラスの生徒全員の心にはいてるで先生!

またアホなこと言ってる俺を叱って欲しいです。