Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

幸せは技術

f:id:Hirotoshi-blog:20230221003851p:image

社会って、会社ってイヤな事ばっかりあるよね。
でもみんななんのために働くんかな?ゴールはみんな一緒だよね?

〝幸せになること〟

ポジティブになる様にすることや良い面を見れる事、良い面悪い面のバランスや良い面を少し多めに見る事が幸せにつながる、表現が難しいけどそういうこと。

もし足を引っ張られたり、イヤな事をされたら?
嫌なことしてくる人はいるがそっちを見るのではなく明るく楽しい方を見るべき。
翌日その人にあったら大きな声ではっきりとおはようございます!と言おう!

向こうの対応は変わる!もし変わらなくてもそれを見ている周りが変わる!
周りが変わればその人が変わる!いや、変わらざるえない!

あなたは今から、今日から変える!

ポジティブでいれるように、そうしようとする事が大切!

って今日も心に言い聞かせて頑張ろうな!