Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

この漫画は読む価値あり!

押見修造志乃ちゃんは自分の名前が言えない

f:id:Hirotoshi-blog:20230207133238j:image

前にルックバックって漫画を紹介したけどこれも一巻で終わりやから読みやすいし中身も考えさせられて読み進めやすいと思う!

 

吃音(きつおん)の人が主人公の漫画です、

吃音とはすぐに言葉が出てこなかったり、どもってしまったりしてしまう人のこと、よく考えたら周りにもいたなーって思うけど何も考えてなかったから病気って認識すらないままでこの漫画に出会いました。

学生ぐらいならどもられると笑ってたけど相手のことを考えれるようになった今の年齢なら流石に笑えんな、この漫画でも周りの人が笑って本人は傷付きます。かなりリアルに描かれていると思うしだからこそ普通に喋るってことの有り難さがわかる内容になってます、こーいう漫画こそ学生が読まないとあかんのちゃうかなー。

押見修造先生の作品は好きなやつ多いんでまた別の作品も取り上げたいなーと思います!