Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

iMacはもういいや。


メインPCをiMac(デスクトップ)に変えてまだ4ヶ月…でももういいかな。

ずーっとWindowsで仕事してきたのに動画編集をしたいってだけで調子乗ってMac買った俺が悪かったわ(;o;)

Appleが悪いんじゃないんです!
俺が悪いんです!

どっかの証券会社が倒産した時みたいなこと言ってみる(古い!)

f:id:Hirotoshi-blog:20230224185749j:imagef:id:Hirotoshi-blog:20230224185755j:image

MacWindows

まずいきなりつまずいたのは画面を消す×マークやったり画面の拡大縮小ボタン、Windowsなら右上にあるはずやのにMacは左上にあるねん…、そんなこと調べとけよ!って思うかもしれんけどWindows派ってのはそんなもんやねん!Mac信者じゃ無いんねん!知らんねん!もー最悪左右の違いは仕方がないけどMacの画面上のボタンが小さいねん!カーソル合わせるのも大変やわ!これがめちゃくちゃ使いにくい!

あと微妙に全てが違うねんけど、その中で辛いのがショートカットが違うこと、ついついクセでWindowsのやつやっちゃうねん、小さなストレスが溜まっていってる感じかな、commandって何?とかなんであれのやり方が違うねん!とか Windowsなら文字の変換もこんな感じであんな感じとかある程度読めるけどMacはマジで分からん。

あと画面下に表示されてるドックと言われるやつ…うーん、別にドックが悪いってわけじゃ無いけどそこにYouTubeアプリ入れるためにはChromeがいったりして面倒臭いかな

f:id:Hirotoshi-blog:20230224190153j:image

あとさー携帯では普通やけどPCではセキュリティ凄いやん!って思えるはずのタッチIDやけど、なんか反応良くないから数回ミスるとどのみちパスワード入れやなあかん。

 

良いことも言っておこう!

iPhoneとの連携はめっちゃいい!当たり前やけど!でもどれだけ連携が良くても対して使わんねんなー、エアードロップで画像送れるけどJPEGに変換せなあかんし一手間かかるからあんまスムーズじゃないしな。

あと無駄におしゃれ!それが良いって思ってる人多いと思うけど画面の裏がオシャレでも普段は見えないから意味なし!(一刀両断!)

あ、良いところ言ってない(笑)

あとDAZN映したら画角おかしくてダルいんですけど!

最後にまじで良いところ言っとくわ!

リセールが良い!以上。