Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

塾(習い事)

f:id:Hirotoshi-blog:20230116093956p:image

さいころからなんやかんやと塾とか習い事に行かせてもらったなぁ。
今考えたらお金(月謝)は親が払ってるわけやから取り組み方にせよ、やる気にせよ、マジで申し訳ないことをしたなー。
なんか塾ってところに行くだけで頭が良くなると勘違いしてたんやわ…

 

道教室にそろばん教室に数学だけ教えてくれる塾に空手も!
これで俺が良くなればって親心が今になって考えたら分かるもんなぁ。
お金の有難み!成績が上がればなんか買ってくれたりしたし、なんて恵まれた環境やったんや!それなのに俺は勉強せんかったw

どうすれば子供が勉強する気になるのか?その時は勉強なんて将来使わんし!
とか思ってたけど勉強できれば将来の可能性を増やせるって思える考え方を身につけたかったなぁ。成功体験を積めばよかったか?

40歳になった今でも子供のやる気の出し方なんてわからんわw