Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

SNSでの失敗(問題あり)

少し前にTwitterでいろんな政治的発信をしてた時、何でもストレートに言ってしまって喧嘩になることが頻繁にあった、第三者から発言が普段のひろとしと違うて指摘されて自分が自分じゃないことに気が付いた。

普段なら絶対相手に言わないようなことをネットでは言ってるねん、罵声とまでは言わないけど、相手を挑発するような、相手の発言全否定みたいな感じで。
政治的な発言が多かったてのもあるけどまー言い合いが凄かったな、そのアカウントでは政治系と趣味系を同じアカウントでやってたから趣味で仲良くなったフォロワーさんから「そんなこと言う人だったんですね…」って言われることもあったかな、、ハッと気が付いてん、SNSでは人が変わるっていうか何でも言えてしまうねん、ほんま怖いわ。

そのことがあってからアカウントを分けたし、政治的発言はしないでリツイート中心にしたかな、趣味アカウントを別で作ってそっちでこのブログであったり趣味の事を呟いてる感じになったわ。

特に政治的発言はほんまにヤバイ!めっちゃからまれる!
議論ちゃうで、一方的に言い切ってくるねん、皆さんも政治的発言には十分気を付けてな!