Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

現金は必要か?デジタルで大丈夫?

お題「現金派?デジタル通貨派?」

結論!金は全てデジタルにしよう!


俺的にはお金が全てデジタル通貨に早くなって欲しいと思ってる派やねん。何故か?

楽!とにかく楽!

あと、誰が触った分からない紙幣に触れたくない。

 

☆あなたの疑問に答えよう☆

個人情報がーーー!!

(自らいろんな所に登録するのに個人情報入力してませんかw)

銀行からお金が突然操作されてなくなるーーー!!!!

(そんな事になったら銀行信用無くなって潰れるから強力なセキュリティしてる)

日本政府に管理されるー!!

(本気で政府があなたの情報取ろうと思ったら今すぐに速攻で取れるやろw)

ビックデータに利用されるーーー!!!!

(それは正解やw)

 

 

 

でもまー、もう一回言うけど賃金というか金がデジタルになるのは賛成やわ!

今でもほとんど楽天ペイかクレジットカードやし紙幣を触る機会がほんまに減った、銀行に行くなんてどーしても現金いるときぐらいしかないわ!

 

なぜ楽天ペイなのかはこれを見てな!!⬇︎

orenoburogu1121.com

ただ敢えてデメリットというかこんな時どーする??ってのは停電や災害時やろーな、その時の対策ってのはもっと話し合われてもいいんちゃうかな!!