Hirotoshi-blog

毎日投稿頑張れませんでしたw

キャプチャーボードとの闘い!(本体開封編)

キャプチャーボード?? 

なんじゃそら!?って思われた方!!

大丈夫!今から大雑把に説明するから!(大雑把かいw)

 

プレステ5でユーチューブ配信を始めたんやけど、もっといろんな編集をしたい!

もっとユーチューブに動画をアップロードしたい!

 

もっと目立ちたい!ウヒョヒョ(๑>◡<๑) 

 

て事を考えてはや数日、いやーー、自分で考えやんといろんなユーチューバーを見あさって見つけたわ!

 

それがキャプチャーボードという物で、ゲーム機とパソコンとテレビを繋いでユーチューブで生配信しながらパソコンで動画を録画するっていう複雑な事ができる機械のこと!(ややこしーー)

 

 

 

そしてこれを購入!!

 

Elgato エルガト Game Capture HD60 X 外付けキャプチャカード

楽天でポイントが1000円分ぐらいついて26000円ぐらい!

 

配信を始めたばかりの自分からするとなかなかの出費💦

もっと安いのもあるけどね!! 

 

説明書は日本語表記はなし。

 

あとはこの写真左下のシールよ… うーーんいらねー!

どこから見て上下かも分からんわ!


さー!接続してみよう!!と思いやり始めたが…。

ここから地獄の3日間が待ってた…

 

次回を待て!!(笑)

 

はぁーほんまに設定疲れた。